2020-01-01から1年間の記事一覧

表現者、二宮和也 —Attitude—

音が放たれた瞬間、震えた。 鳥肌が立った。 ゾクゾクした。 その後、涙が出た。 今日は、ベイストで披露してくれた Attitude について。 原曲の良さや世界観は潰さず、 それでいて 二宮和也色、のAttitudeになっていた。 歌を聴いているのに まるで演技を観…

クリスマスの涙

—今もあの声が、あの言葉が、あの泣き顔が 頭から離れない 2019年、12月25日。5×20 オーラス。ライビュ。 最初は笑いながら明るく話してた。 「今は疲れてる、ホッとしたんだろうね」って言った時も、本当穏やかな顔をしていて、 笑顔で話してくれた。 でも…

奏でられたアオゾラペダル。

2019.12.1 and more 今日はその中から 一曲について、そして 私が大好きな人について。 アリーナ。花道の目の前。センステはほぼ正面。 そんな夢みたいな席から 肉眼ではっきり見える位置にピアノが置かれ 白と黒の衣装を身に纏い 貴方が出てきて座った時か…

著作権違反せずに嵐垢を楽しむ方法考えてみた

例えば嵐の画像をアイコンやヘッダーにしたり 嵐の画像や動画を転載して 嵐の権利を侵害し、アクセス数、再生回数、いいねRTの数、視聴率、利益を減らし… それを見て嵐が喜ぶかと聞かれると Yesとは言えないと思います。 そこで今回は 著作権違反せずに嵐垢…

櫻井翔という人。

今回は、私の大好きな人について書きます。 私が彼を初めて好きになったのは、小学生の時。 名前は櫻井翔。 第一印象は”かっこいいお兄さん”。 そこからどんどん、”好き”に溺れていった。 抜け出すつもりもない。 【優しさ】 貴方の優しさには強さがあります…

今日の日はさようなら(感想)

晩御飯、何?そんな何気ないやり取りが。ただいま、おかえり。そんな何気ない日常が。車窓から見える自然、野菜を切る音、家族の笑い声、降り注ぐ日差し。そんな何気ない光景が。どんなに大切なんだろう生きる、とか、死ぬ、とか。耕太は、その境目で一生懸…